イベントレポート - 展示会や着付け教室など、過去に開催された着物イベント報告

ホーム 京都上品屋 着物販売会『秋彩展』

着物イベントレポート

10月26日〜27日 着物販売会『秋彩展』開催 恵比寿に幅広い着物ファンが集まりました。

中庭や階段など、アウトドアにも展示。着物はどんな空間にも映えます。

中庭や階段など、アウトドアにも展示。着物はどんな空間にも映えます。

来場された方々は、皆さん楽しそう。

来場された方々は、皆さん楽しそう。

久々に並んだ山龍のオリジナル作品。やはり素敵です!

久々に並んだ山龍のオリジナル作品。やはり素敵です!

今年に入り、ユナイテッドアローズの着物売り場のプロデュースに没頭していた山龍。ゆかたや振り袖など、これまであまり関わっていなかったものにも積極的に取り組み、活動の枠をさらに拡げました。

でも、そろそろ山龍の作品が見たい!

そんな声に応えるべく、すっかり秋らしくなった10月末に、恵比寿で展示販売会『秋彩展』が開催されました。

会場は、昨年夏に『第40回染織文化展』を開催した、恵比寿のカッシーナ本社ビルにあるSPAZIO1。 吹き抜けの中庭と螺旋階段、コンクリートの打ちっ放しの壁とフローリングというモダンな空間に、存在感のある着物や帯が揃いました。

今回は、山龍がセレクトした振り袖や、着物の初心者向けの、気軽に着られるリーズナブルな着物も多数取り揃えた品揃え。振り袖を見に来た女子大生から、山龍が講師をしている『三越カルチャーサロン』の受講生の方々、山龍セミナーに参加されたことのある方、倶楽部山龍のメンバーなど、幅広い層の方々が来場されました。

山龍も、積極的にアドバイスしたり、コーディネイトしたりと大活躍。皆さん、気軽に試着され、着物を着る楽しさやときめきを、充分堪能されたようです。

これを機に、今後もあまり大袈裟でなく気楽に参加できる展示会やイベントを、毎月定期的に開催する予定ですので、楽しみにしていてくださいね。


< もどる