お知らせ - 展示会や着付け教室など、着物イベント情報

ホーム お知らせ 倶楽部山龍・勉強会
山龍

着物イベントに関するHot News

倶楽部山龍・勉強会

着物イメージ

『倶楽部山龍』は、染め、織り両方に精通した気鋭の染織家、山龍こと山石康裕から、着物の正しい知識や楽しみ方、日本文化の神髄を伝授してもらい、もっと和-ismライフスタイルを楽しもうという集まりです。

と言っても、決して堅苦しい勉強会ではありません。

ケーキ屋の息子に生まれたかった、と言う山龍がセレクトしたスイーツを味わいながら、山龍の日本文化や歴史、染織に関する幅広い知識に触れたり、得意の辛口コメントにワクワクし、美術品級の着物にも触れることができる、それはそれは贅沢な集い。着物のヘビーユーザーから初心者まで、どなたでも参加できます。

2007年2月からスタートした以下の勉強会は、大好評の内に2クールが終了しました。


倶楽部山龍・勉強会

■シーズン2・カリキュラム

毎月第4、あるいは第3日曜日が『倶楽部山龍』の勉強会です。
6回(半年)で1クールですが、途中参加もOKです。

1回目 8月26日 「織り」に関する話
2回目 9月23日 「絞り」に関する話
3回目 10月28日 「刺繍」に関する話
4回目 11月18日 「染め」に関する話
5回目 12月16日 歴史と美術史から学ぶ和-ismの楽しみ方その1
6回目 1月27日 歴史と美術史から学ぶ和-ismの楽しみ方その2

■ 会員資格
・勉強会やイベントに参加された方は、自動的に会員となります。
・会員には会員証をお渡しいたします。
・ 勉強会の途中参加でも構いません。
・入会金は無料です。

以上の勉強会以外にも、コーディネイトのワンポイントアドバイスや、山龍と一緒に和小物を買いに行く会、美術館廻り、ランチの集いなど、みんなでお出かけするイベント企画もあります。
『倶楽部山龍』の勉強会やイベントが決まりましたら、ホームページでお知らせし、参加者を募集いたします。
「着物はとにかく着ること。普段から着て出かけることが大事やから」が口癖の山龍が、先頭を切って街に繰り出すアクティヴなサークルなので、どんどんご参加ください。

『倶楽部山龍』本部

お問い合わせ:info@yamaryu.tv
山龍セミナー本部 (株)マイティグリーン 小野
FAX:03-5793-8006  TEL:03-5793-8005


< もどる